活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第5回錢高会長杯ゴルフコンペ開催

平成16年9月4日(土)
泉南カンツリークラブ 出席者14名
ゴルフコンペレポート 喜多村晴雄(S57年経)

 錢高会長杯ゴルフコンペも第5回を数えるようになり、今回は塾のご出身の小竹(しの)先輩(S37商)が経営される泉南カンツリークラブにて開催されました。 当クラブはクラブハウスへのアプローチや建物などにフランス情緒が漂うコースで、各ホールにはフランス語でニックネームも付けられております。

  天気予報では午後から雨模様の予想でしたが、参加者の皆さんの日ごろの心がけか終日天候に恵まれた一日となりました。参加者は14名と心なしか少なめでしたが、錢高会長をはじめ、小竹先輩と40数年ぶりに旧交を温められた森田先輩(S37商)や神戸慶應倶楽部の山上副幹事長(S52経)など多種多彩なご参加をいただくことが出来ました。
 そうした中、参加者中最長老の重田先輩(S34法)が、183ヤードやや打ち上げの17番ホールにてみごとホールインワンを達成され、参加者の皆さんからやんやの喝采を受けられました。なんと重田先輩は長きに亘るゴルフ人生の中で始めてのホールインワン達成であられるそうで喜びもひとしおといったご様子でした。

 優勝はベストグロス賞と併せてダントツのスコア(81)で上がられた金井宏実氏(S57法)が獲得され、準優勝には赤坂隆清氏(S49商)、3位には神戸慶應倶楽部の山上高弘氏が入賞されました。また、ブービー賞は岩田先輩(S54経)と同スコアながらハンデにてネットスコアが上回った山本博之氏(S54商)が獲得されました。
 小竹先輩のご配慮により、瀟洒なパーティールームをご準備いただいたうえ各種差入れを頂戴し、また重田先輩のホールインワンを肴にさせていただくなど、大変和やかな表彰式となりましたことをご報告いたします。
  次回(第6回)は来年3月5日(土)に宝塚ゴルフ倶楽部にて開催予定であります。
クラブメンバー皆様の振ってのご参加をお待ちしております。

集合写真:終日天候に恵まれ最高の笑顔です。 


小竹先輩ご挨拶        


最年長でみごとホールインワン達成!重田先輩 


      優勝した金井氏

準優勝の赤坂氏

3位の山上氏      
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME