活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第1回 大阪早慶ゴルフ大会

団体戦:上位20名の合計ネットスコア
大阪早稲田倶楽部:1,487.8ストローク
大阪慶應倶楽部 :1,489.0ストローク

 6月9日(土)第1回大阪早慶ゴルフ大会が開催されました。
本ゴルフ大会は過去に大阪ゴルフ早慶戦として開催されておりましたものが20数年振りに復活したものです。以前は競技色の強い大会でしたが、今回からは大阪を中心に関西在住の慶應・早稲田のOBの親睦と交流を目的にしたゴルフ大会となるべく再開することになりました。
 今回は大阪早稲田倶楽部が開催幹事倶楽部となり、会場は関西の名門「宝塚ゴルフ倶楽部・新コース」での開催でした。参加者は、慶應・39名、早稲田・40名、総勢79名という20組の大コンペとなりました。慶應はブルーのキャップとポロのユニホーム、早稲田はエンジの早稲田カラーで揃い、ハウス前ではスタート前から早慶戦の心地よい緊張ムードが漂っておりました。アウト・インそれぞれ10組は8:20にティーオフして大会はスタートしました。
 当日は、快晴、豪雨、雷、快晴という1時間おきに急変する天気の中、悲喜こもごものプレーが展開されましたが、18ホール終了後には各組、和気藹々、親しく打ち解けて笑顔でハウスに上がってきました。
 ハウスでは懇親会が賑々しく行われ、慶應倶楽部・錢高会長と早稲田・横山理事長が、「この大会が今後とも末永く続き、早慶OBの交流の場となることを祈念いたします」とご挨拶され、年に一度開催することとなりました。
競技の結果は、1,2ストロークという僅差で早稲田倶楽部が慶應を制して優勝しましたが、今年は早稲田に花をもたせ、来年は幹事倶楽部として慶應の勝利を目指します。
レポート:藤木康信(昭61法)

全員集合!         


ハウス前で説明を聞く参加者      


銭高会長の組         
△このページのトップへ


         慶應錢高会長の挨拶


           早稲田受付


         優勝 早稲田 松村氏

早稲田横山理事長の挨拶       


慶應受付           


団体優勝カップ贈呈        

■懇親会風景






△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME