活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第2回 大阪早慶ゴルフ大会

団体戦:上位20名の合計ネットスコア
大阪早稲田倶楽部:1,487.8ストローク
大阪慶應倶楽部 :1,489.0ストローク

 5月31日(土)第2回大阪早慶ゴルフ大会が開催されました。昨年復活し、大阪を中心に関西在住の慶應・早稲田のOBの親睦と交流を目的にした早慶ゴルフコンペが今年も引き続き行われました。
 今回は大阪慶應倶楽部が開催幹事倶楽部として、会場は関西の名門「鳴尾ゴルフ倶楽部」での開催でした。折しも東京の神宮では、六大学野球の早慶戦が行われる日と重なりました。前回は大阪早稲田倶楽部が大接戦の末勝利を収めました。今回はリベンジマッチとして大阪慶應倶楽部は意気揚々と会場に集まりました。参加者は、大阪慶應倶楽部・35名、大阪早稲田倶楽部・45名、総勢80名で人数では早稲田優勢という形の20組の大コンペとなりました。今年も前回に引き続き慶應はブルーのキャップとポロのユニホーム、早稲田はエンジの早稲田カラーで揃い、記念写真から早慶戦の心地よい緊張ムードが漂っておりました。アウト・インそれぞれ10組は8:00にティーオフして大会はスタートしました。
 当日は、60%の降水確率にもかかわらずプレーには大きな影響を与えない小雨混じり程度で楽しいプレーが展開されました。ラウンド中も紳士かつ楽しい会話が飛び交い皆さん笑顔で充実した一日を過ごせたようです。
 ハウスでは次々と豪華商品が並べられ、懇親会が賑々しく行われ、大阪慶應倶楽部・錢高会長と大阪早稲田倶楽部・角会長のご挨拶がありました。
競技結果は、またしても大阪早稲田倶楽部が大阪慶應倶楽部を制して優勝しましたが、個人の優勝においては、大阪慶應倶楽部・金井宏実氏(S57法)がグロス86、ネット67.6ストロークで優勝されました。次回こそは陸の王者 慶應の面目をかけて人数でも圧倒し、なんとしても勝利を掴み、錢高会長に喜びのコメントをしていただきたいところです。「精鋭の集うところ」を見せましょう!!次回の皆様のご参加を楽しみにしてます。
レポート:大村貴信(平6商)

全員集合!         


説明を聞く参加者        


銭高会長の組         
△このページのトップへ


         慶應錢高会長の挨拶


           受 付

早稲田角会長の挨拶       


団体優勝カップ贈呈        

■懇親会風景






△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME