活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第1回 花見会開催

 大阪慶應倶楽部では、福澤諭吉先生誕生記念祝賀会・定時総会・大阪慶應倶楽部創立記念祝賀会・関西合同三田会の年4回の行事の他に世代別の交流を図る若手交流会と中年交流会を開催しています。昨年は世代を越えた塾員の交流の場としてバーベキューパーティーを開催、今回、2回目として花見会を開催しました。
 第1回花見会は、4月6日(火)、水の都大阪市内を流れる大川に一本松汽船「はたて」を繰り出し開催しました。午後7時に八軒家浜船着場を出航、重田勇大阪慶應倶楽部副会長ご発声の乾杯で開会となりました。
造幣局を通り、都島橋でユーターンして、ライトアップされた中央公会堂を眺めながら慶應リバーサイドキャンパス、大阪国際会議場、大阪中央卸売市場あたりまで船を進めました。各テーブルでは両岸の満開の桜を眺めながら、食事、歓談、写真撮影と賑やかでした。
帰りは慶應大阪リバーサイドキャンパス近くにある福澤諭吉先生誕生地碑の前で停船し、若き血を大合唱しました。船上から夜空に響く若き血は大変気持ちよく多いに盛り上がりました。
 参加者は38名でした。

 

 

開会の挨拶する重田副会長


■懇親会風景
















△このページのトップへ

 

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME