っv
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第8回 大阪早慶ゴルフ大会

 平成26年5月11日(日)、第8回大阪早慶ゴルフ大会は、兵庫県 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースにて、開催しました。
今年も大阪早稲田倶楽部31名、大阪慶應倶楽部24名、総勢55名の熱い熱い戦いが始まりました。
戦いを後押しするように、今年も昨年に引き続き、天気は快晴。
日頃の行いを反映するかのような真っ青な空を仰ぎつつ、心地の良い風を受けながら、第一組目が9時38分にスタートしました。

ゴルフは本当に素晴らしいスポーツです。
ゴルフを通じて、早稲田・慶應と常日頃からトップを競い合っている両者が、前半戦を終え、昼食をする頃には、ビジネス、遊び、学びを話し合うようになり、笑いの絶えないコミュニケーションの場へと変化しました。
ライバル同士が、一緒に遊び、競い、楽しむことは、本当に大事です。

ラウンド終了後、お風呂に入ってさっぱりした後は、懇親会と成績発表です。
懇親会前の名刺交換会は、両校のご縁を深める貴重な時間でした。
今年は、同じ時間にスタートしたのですが、インスタート組とアウトスタート組で30分以上の開きが出来るというアクシデントはありましたが、全員が揃ったところで、懇親会が始まりました。
大阪慶應倶楽部の錢高会長のご挨拶では、第一声目に、早稲田と慶應はライバルであり兄弟であるというお言葉がありました。
常に第一線を駆け続ける両者だからこそわかりあえる深い言葉だと感じました。
大阪早稲田倶楽部の人見会長のご挨拶では、大阪早慶ゴルフ大会をもっと大きな大会に、また、ゴルフ大会をもっと広めるべく、早稲田の精鋭は100名が集まる。慶應の精鋭ももっと集めて、より深い関係をこれからも築いていこうという熱いエールを頂きました。

そして成績発表。(上位10名のスコア戦・ダブルぺリアハンデ方式)
早慶戦では、くしくも今年は大阪早稲田倶楽部の勝利となりましたが、来年こそはリベンジを果たすべく、(ゴルフの上手い)慶應戦士の参戦に期待したいと思います。

この早慶ゴルフ大会をもっとより多くの方にご参加頂けますように、大会の魅力を皆様に伝えていくことが使命と感じました。

来年も盛り上がる大会となることを確信しておりますので、塾員皆様のご参加をお待ちしております。

レポート:水上雅晴(平13理工)


       


団体優勝カップ贈呈         


 


懇親会風景          

 

  


懇親会風景          

 



■全員集合!
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME