v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第18回 大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペ

日時:平成27年12月5日(土)
場所:ジャパンメモリアルゴルフ倶楽部(兵庫県)

第18回会長杯ゴルフコンペが、名門ジャパンメモリアルゴルフ倶楽部(兵庫県)にて開催されました。
今年も大阪慶應倶楽部14名(昭和卒6名、平成卒8名)による楽しい一日となりました。
私が出席させて頂いて4年連続、天気は快晴。今年は暖冬?だったのか、12月開催だったにもかかわらず、ゴルフ日和の10月の陽気を我々に与えてくれました。
今年は天気にもコンディションにも恵まれ、最高の状態でスタートを切ることができましたが、さすがは名門ジャパンメモリアルゴルフ倶楽部。10.4mのガラスのグリーンに、3パターを何度もしてしまい、思うようにスコアを作ることは出来ませんでした。
後半のOUTコース1番では、カラーボール大好きのカラスさんに会心のドライバーショットのボールを持っていかれましたが、(泣)後半はドライバーの調子が良かったので、ゴルフコンペに参加させて頂いて初めてドラコンを取らせて頂くことができました。(感動)

ラウンド終了後は、懇親会と成績発表です。
今年の栄えある優勝者は、ベストグロスでもあります金井先輩でした。おめでとうございます。
今年の会長杯は、多数の若手が出席してくれたおかげで、ベストグロスからブービーメーカーのスコア差はなんと101。(ベストグロス 84 ブービーメーカー 185)
幅広い年齢層と幅広いゴルフの腕前の方が、名門コースに楽しく参加できるのが、大阪慶應倶楽部のゴルフコンペです。
この差を今後のコンペで少しずつ埋めていくように、また逆転できるように、多数の平成卒参加者を待っています。
懇親会では、銭高会長からも東京オリンピックの影響もあり、東京集中の感があるが、 もっともっと大阪を盛り上げていかなくてはいけないとの激励も頂きました。ありがとうございます。
今年はプレイや懇親会がスムーズに進みましたおかげで、金井先輩より、普段では聞くことが出来ない「石川選手に起きたしびれるジャッジ」の裏話や、「ぺリア方式の経緯と算出方法について」等、ゴルフに関するおもしろい話をして頂くことが出来ました。また、ジャパンメモリアルゴルフ倶楽部もご紹介くださり、いつもありがとうございます。
今年は、若手ゴルフの会に出席して頂きました若手の参加者が少し増えたのですが、昨年は18名だった参加者が今年は14名となりました。
若手の方にはもっとゴルフの魅力を、中堅の方には楽しいゴルフの時間を、先輩方にはゴルフを通していろいろなことを教えて頂ける、そんなゴルフコンペが大阪慶應倶楽部のゴルフコンペです。
来年もたくさんのご参加をお待ちしております。

レポート 水上雅晴(平成13理工)



ジャパンメモリアルゴルフ倶楽部:集合写真





























 


 


 


 



△このページのトップへ
前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME