っv
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第9回 大阪早慶ゴルフ大会

平成27年5月6日(水)、第9回大阪早慶ゴルフ大会は、名門 茨木カンツリー倶楽部(大阪府)にて開催しました。
今年も大阪早稲田倶楽部37名、大阪慶應倶楽部23名、総勢60名による熱く長き戦いが始まりました。
今年も昨年も一昨年にも引き続き、3年連続、天気は快晴。
大阪慶應倶楽部は、一昨年、昨年と大阪早稲田倶楽部に2年連続惜敗した無念を胸に秘め、第一組目が9時12分にスタートしました。

今年は天気だけでなく、風も気温も含めてベストコンディション。天候のせいにはできない、ゴルフの腕だけがスコアに反映される一日でした。
さすが、名門 茨木カンツリー倶楽部。美しく壮大で心地よい空間と、みんながプレイを楽しむための厳しいエチケット・マナーが両立した素晴らしいゴルフ場でした。
メンバーに恵まれ、またキャディーさんも明るく楽しい方に恵まれ、スコアには見放されましたが、笑いの絶えない楽しい一日を過ごすことができました。
常日頃は、競い合ったライバルが、一緒に遊び、競い、楽しむことは、本当に大事だといつも感じます。

ラウンド終了後、ゆったりとお風呂に入ってさっぱりした後は、懇親会と成績発表です。
今年も、インスタート組とアウトスタート組で30分以上の開きが出来るというアクシデントはありましたが、全員が揃ったところで、懇親会が始まりました。
大阪慶應倶楽部の錢高会長のご挨拶では、早稲田と慶應は永遠のライバルですが、大阪をもっともっと盛り上げていくために、大阪では手を取り合って頑張っていきたいという熱いお言葉がありました。
大阪早稲田倶楽部の人見会長のご挨拶では、「今年はやられた。来年こそは・・・」というリベンジのお声を頂きました。
また、懇親会では、大阪早稲田倶楽部ゴルフ幹事の息子さんが、慶應義塾大学にご入学されたという発表もあり、本当に楽しい懇親会となりました。

そして成績発表。(上位10名のスコア戦・ダブルぺリアハンデ方式)
今年はなんと上位5名が慶應戦士。 早慶戦は見事、大阪慶應倶楽部の勝利となりました。
私が参加させて頂くようになり、これで1勝2敗。
来年も勢いそのままに勝利を掴みたいと思います。

早慶ゴルフ大会。まだまだもっとより多くの方のご参加をお待ちしています。

また、これから多くの若手の方に、諸先輩方が教えてくれたゴルフの魅力を伝えていきたいと考えておりますので、
皆様ふるってのご参加、よろしくお願いします。

レポート:水上雅晴(平13理工)


       


     


 


        

 

  


        

 



         


         
         






■全員集合!
△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME