っv
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第13回 慶早ゴルフ大会

【日時】令和元年5月11日(土)
【会場】西宮カントリー倶楽部

 今年も大阪慶應倶楽部と大阪早稲田倶楽部との団体対抗戦として、令和最初の大阪慶早ゴルフ大会が開催されました。
 今年は大阪慶應倶楽部より25名、大阪早稲田倶楽部より26名、総勢51名による例年よりもかなり多めの参加者が集まり、熱い戦いが繰り広げられました。
今年の天候は、昨年同様、これ以上無いのではないかという程の完全な快晴で、翌日に控えた競技のせいか、スティンプメーター10.2ftの高速グリーンを擁する完璧なコンディションの西宮カントリー倶楽部にて開催されました。
 そのグリーンは、10.2ftの速さ以上に、美しい姿の六甲山の方角に引っ張る“芝目”が、各プレイヤーを翻弄しているようでした。
素晴らしい舞台を用意して下さいました西宮カントリー倶楽部会員の皆様、誠に有難うございました。
ラウンド後は慶應・金井宏実先輩に乾杯の発声を頂いて、和やかな会食、そして、成績発表。
個人戦(ダブルぺリアハンデ方式)では、本大会初参加の慶應・加藤正久先輩(昭54政)が見事、優勝されました。
 またベストグロスは、圧巻の78ストロークで慶應・城口隆先輩(昭56経)が獲得されました。
さらに、団体戦(上位10名のネットスコア戦・ダブルぺリアハンデ方式)でも、連敗中の雪辱を晴らし、大阪慶應倶楽部が優勝を果たしました。これで対戦成績は、5勝8敗となりました。
 会の最後には新しく会長に就任された渡辺岳夫会長(昭57経)よりその旨のご報告がなされ、これまで同様、早稲田と慶應のよき協力関係を継続していくよう要請されました。
その後、大阪早稲田倶楽部理事長・熊澤一郎様(昭51商)よりご挨拶を頂き、閉会となりました。
 今年は連敗を止めましたが、まだ負け越している状況です。一人でも多くの方にご参会頂き、二連勝、三連勝と巻き返して行かなければなりません。是非、次回第14回大阪慶早ゴルフ大会にもご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。
最後になりましたが、この回にご参加くださいました皆様、有難うございました。そしてこの会を企画運営した下さった大村貴信先輩(平6商)、お疲れ様でございました。 

レポート:永田元昭(平成11理工)



         




         




         




         




         

        

        

        

        

        














        
△このページのトップへ
前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME