活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

「第三回 歌舞伎観劇の集い」開催

【日時】 令和元年7月20日(土) 11時開演
【場所】 大阪松竹座

 この度、第三回歌舞伎観劇の集いとして、関西歌舞伎を愛する会結成四十周年記念「七月大歌舞伎」を観劇いたしました。

 演目につきまして、一幕「色気噺お伊勢帰り(いろけばなしおいせがえり)」、二幕「厳島招檜扇(いつくしままねくひおうぎ)」、三幕「義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)」でした。
 一幕の「色気噺お伊勢帰り」では主演中村鴈治郎会員が汗だくになっての大熱演で、大いに笑わせていただいた直後にもかかわらず、大阪慶應倶楽部の皆さんとの記念撮影をしていただき、ありがとうございました。
 また、鴈治郎会員は関西歌舞伎の発展に尽力された功績に対し、令和初の紫綬褒章を受章され、これからのご活躍をお祈りいたします。

笑いあり、涙あり、そしてきらびやかさの中に迫力のある熱演に圧倒された1日でした。次回、開催の際も、皆様のご参加お待ちいたしております。

(レポート:波田博志(昭51商))


 











△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME