っv
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第16回 大阪慶早ゴルフ大会

【日時】令和4年5月7日(土)
【会場】茨木カンツリー倶楽部

令和4年5月7日(土)第16回大阪慶早ゴルフ大会が開催されました。
今年は3年ぶりに外出制限のない大型連休ということもあり、行楽地では各地でにぎわいを見せていたようですが、関西屈指の名門、茨木カンツリー倶楽部では関西在住の早稲田・慶應のOB・OGによる母校の名誉を賭けた熱い戦いが繰り広げられました。
新型コロナウイルスの世界的流行により第14回・15回は中止となり、約3年振りの開催とのことですが、昭和47年卒から令和3年卒までの大阪早稲田倶楽部24名、大阪慶應倶楽部24名、総勢48名の参加による大コンペとなりました。
開催幹事の大村貴信様(平6商)による開会挨拶と記念写真の後、アウト・インからそれぞれ6組が8:06にティーオフして大会はスタートしました。天気に恵まれ、青空の下気持ちよく汗をかきながらのプレーで会話も弾み、笑いの絶えない楽しい一日を過ごすことができました。
プレー後は懇親会が賑々しく行われ、大阪慶應倶楽部会長・渡辺岳夫様(昭57経)から乾杯のご挨拶をいただき、成績発表と持ち寄りの豪華景品の授与が続々と行われました。
個人の優勝においては、大阪早稲田倶楽部・伊藤晴夫様(昭51文)がグロス83、ネット69.8ストロークで優勝されました。
そして団体戦の競技結果ですが、前回に引き続き我が大阪慶應倶楽部が大阪早稲田倶楽部を制して優勝です!次回も勢いそのままに慶應倶楽部の勝利を祈ります!
会の最後には大阪早稲田倶楽部会長・熊澤一郎様(昭51商)よりご挨拶を頂き、次回も多数の方と再会でき、また本大会がこの先さらに発展していくことを願い閉会となりました。
今回初参加させていただきましたが、今日まで16回もの両雄の「伝統の一戦」が開催され、脈々と受け継がれていることに両校の深い繋がりを感じた一日でした。
世代や立場を超え、緑の中で両校のOB・OGが楽しく親睦できるこの大阪慶早ゴルフ大会は一味違う特別な催しだと思います。
皆さんも是非「都の西北、早稲田 」と「陸の王者、慶應 」の特別な一体感を楽しみましょう!
最後に開催にあたりご尽力いただきました、金井副会長、大村幹事、永田幹事、ありがとうございました。

団体戦:上位10名の合計ネットスコア
大阪慶應倶楽部:728.2ストローク
大阪早稲田倶楽部 :736.8ストローク

レポート:三木貴大(平27環)



        
△このページのトップへ
前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME