v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第25回 大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペ

【日時】2022年12月24日(土)
【会場】三甲ゴルフ倶楽部

2022年12月24日に第25回大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペが、三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースにて開催されました。
年の瀬を迎えるこの時期に14名がご参加くださいました。2年間の中止を経て3年ぶりに行われました。
もちろん天候には恵まれ、しかしご多分に漏れず限りなく吐息は白く朝日が注ぐ中8時に渡辺会長のご挨拶からスタートしました。昭和42年卒の大先輩の紳士から平成30年卒の美女が一堂に会しグリーンと白球、青い空のもと、時間を共有することができるのはこの会ならではのことと改めて思いました。
午前中はグリーンが凍り難しいコンディション、午後からは日本オープン開催コースならではの難しさと名門コースの楽しさを皆様満喫されたことと存じます。
プレー後は会食前に皆様名刺交換をする姿がありビジネス、プライベートでも親交を深めることができるのも有難いことと思います。
優勝はまたしても?金井先輩(昭57政)となりました。ベスグロ賞は中井幹事(平12経)でした。
優勝コメントと合わせて金井先輩のゴルフのお話はいつもとても興味深いもので楽しみにしてます。
今回は数日前にこのコースで行われた日本オープンの裏話、アマチュア優勝をした蝉川選手の当日の様子等メディアでは伝わらない話で盛沢山でした。
賞品も渡辺会長、金井副会長から協賛された素敵な賞品を含めすべての人が持ち帰りができ、ご家族やパートナー、ご自身にも帰宅後の楽しみもあり、世代を跨ぎ昭和の大先輩から平成卒20代の女性でも気軽に名門コースで楽しめるこのコンペに是非とも皆さんとまた楽しみたいと思います。

最後に、ご協賛いただきました渡辺会長、金井副会長、ありがとうございました。

レポート:大村貴信(平6商)


 











△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME