活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

「第9回宝塚歌劇観劇の集い」開催

【日時】2023年2月25日(土) 11時〜
【会場】宝塚大劇場

日差しにも風にも春のうららかさを感じられるようになった令和5年2月25日、第9回目となります「宝塚歌劇観劇の集い」を開催いたしました。
渡辺会長をはじめ、塾員とそのご家族、ご友人など総勢50名に宝塚大劇場ホールにお集まり頂きました。
今回は、月組公演「応天の門ー若き日の菅原道真の事ー」を観劇致しました。
歴史漫画として高い評価を得る「応天の門」の舞台化で、『学問の神様』と称される菅原道真が在原業平と手を携え様々な怪事件を解き明かしてゆく、平安時代を舞台にした軽妙なストーリーでした。
月組トップスターの月城かなとさん、相手役の海乃美月さんをはじめとする、宝塚歌劇月組の皆様の躍動的で表情豊かな演技、また和演目ならではの華やかな着物などの衣装にも魅了される作品でした。
「Deep Seaー海神たちのカルナバルー」は、海底神殿に集う海神たちが織りなすラテンショー。
海の底深くに居るのではないかと錯覚するほど青々として神秘的な舞台に、情熱的でエネルギーに満ち溢れた歌とダンス、その世界観に圧倒されたショーでした。
恒例となっておりました、観劇後のレセプションや大階段での写真撮影は、昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、その代わりにトップスターのサイン入り色紙の抽選がございました。
次回は、このような状況が緩和され、皆様に楽しんで頂ける企画が行えるのではないかと期待しております。

レポート:中田 萌(平24環)


△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME