v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第26回 大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペ

◆日時: 2023年12月23日(土)
◆会場: 三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコース

 2023年12月23日に第26回大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペが、三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースにて開催されました。
クリスマスシーズンのこの時期に18名がご参加くださいました。
 今回も天候には恵まれましたが、底冷えの中の8時に集合しました。
渡辺会長のご挨拶にはじまり、昭和56年卒のバリバリ現役の大先輩から平成30年卒の美女アナウンサー、そして令和6年の青年が一堂に会し、和気藹々と時間を共有することができる機会がこの大阪慶應倶楽部会長杯ゴルフコンペと自負しております。
今年も午前中はグリーンが凍った難しいコンディション、午後からは日本男子プロ開催コースならではの難しさと名門コースの楽しさを本年も皆様堪能されたことと存じます。
 プレー後は恒例の会食前に皆様名刺交換や挨拶する姿がありビジネス、プライベートでも親交を深めることができるのも他の三田会活動とは違った交流ができるのもゴルフコンペならではと思います。
 優勝は永田元昭さん(平11理工)となりました。ベスグロ賞は久しぶりのご参加の実力者喜多村晴雄先輩(昭57経)でした。
本年も金井先輩のゴルフ講和もこの会の楽しみでして、今年は日本オープンでの優勝争い時の貴重な裏話でした。T I Oというルールによる勝負の分かれ目があったことを他ではここまで詳細にわかりやすく聞くことができないお話を拝聴できました。
また、賞品も渡辺会長、金井副会長から協賛された素敵な賞品を含めすべての人が持ち帰ることができ、ご家族やパートナー、ご自身にも帰宅後の楽しみもあり、世代を跨ぎ昭和の大先輩から令和卒の人、20代の女性でも気軽に名門コースで楽しめるこのコンペに次年度も沢山の方と楽しみたいと思います。
ご参加頂きました方々には改めまして感謝申し上げます。
最後に、ご協賛いただきました渡辺会長、金井副会長、ありがとうございました。

レポート:大村貴信(平6商)

























△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME