v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

2023関西合同三田会泉州大会

【日時】2023年11月12日(日)
【場所】ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺

 2023関西合同三田会 in SENSYUが11月12日(日)に関西地区の塾員約300名参加のもと、ホテル アゴーラリージェンシー大阪堺にて開催されました。新型コロナウイルス感染の影響で泉州での合同三田会開催が3年間延期されただけに、塾員の喜びも一入でした。
 式典では塾歌斉唱ののち、渡辺岳夫関西合同三田会会長から泉州地域で関西合同三田会が開催できたことへの御礼と、慶應義塾の発展における地域三田会の重要性についてのご挨拶がありました。そして西村元秀泉州慶應倶楽部会長からご来賓と塾員への御礼のご挨拶があり、菅沼安嬉子慶應連合三田会前会長から、開催への祝辞がありました。
 その後は、伊藤公平慶應義塾長から、慶應義塾の現状の記念講演があり、慶應義塾には全社会の先導者を輩出する役割が求められること、グローバルな考えを持つ慶應義塾塾生への引き続きの支援が必要である旨のご祝辞を頂戴しました。 
 続いて、白神典之堺市博物館学芸員から、日本史と堺の接点を内容とする講演を頂き、式典が終了しました。
 続いての懇親会では、北畑英樹先輩から歓迎挨拶と乾杯発声があり開会しました。懇親会中は太鼓披露と、応援指導部の塾員から「若き血」をはじめとする慶應義塾ゆかりの歌が勇ましく鳴り響き、感動の渦の中での閉会となりました。ご準備いただいた泉州慶應倶楽部の皆さま、本当にありがとうございました。
 来年は和歌山三田会が主幹となり白浜の地で関西合同三田会が開催されます。みなさま多数のご参加をお待ちしております。


レポート:井本文彦(平14経)


 


































































































△このページのトップへ

前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME