v
活動報告 倶楽部で行ったイベント、スポーツ等、いろいろな活動報告です。

第189回 福澤諭吉先生誕生記念祝賀会

【日時】 2024年1月10日(火) 18時〜
【場所】 ホテル阪急インターナショナル

 福澤諭吉先生誕生記念祝賀会は、1月10日(火)ホテル阪急インターナショナルにて、塾員92名参加のもと、今年はコロナ前と同様の形式で開催いたしました。
当日は塾より、伊藤公平塾長、松田健太郎塾長室長、中里史朗塾員センター課長にご臨席賜り、共催である関西の各慶應倶楽部・三田会からも多数の役員・会員の方々にもご出席頂きました。
 式典では、塾歌斉唱ののち、渡辺岳夫大阪慶應倶楽部会長から、至近での国際情勢や国内での出来事等を振り返り、改めて、塾関係者の結束と社会への貢献が重要との年頭挨拶がありました。
そして伊藤公平慶應義塾長より、開催への祝辞、昨年の高校野球や六大学野球優勝などをはじめとしたスポーツ分野の目覚ましい活躍や慶應義塾の取り組み報告を頂戴し、その中で、チームワークの大切さと、その前提としての個人の独立が大切であり、今後も時代の先導者たる塾生を多数輩出していく旨の年頭挨拶を頂戴しました。
 その後、懇親会に移り、塩野大阪慶應倶楽部副会長のご発声により乾杯を行い、塾員間の名刺・情報交換と活発な歓談の時間となりました。
続いて、関西に於ける慶應倶楽部・三田会が合同で毎年秋に開催しております関西合同三田会の今年の主幹であります和歌山三田会から開催のご案内を頂き、最後に、参加者一同肩を組み、恒例の「若き血」を金岡幹事(平23環)のリードで大合唱し、閉会しました。
 当日、祝賀会に先駆けて伊藤塾長、松田塾長室長、小撫m長室主務(慶應大阪シティキャンパス担当)、渡辺会長、波田幹事長は、福澤諭吉誕生地記念碑の有る朝日放送本社を訪問されました。

レポート:松本英樹(平17商)


























































△このページのトップへ
前のページへ戻るHOME
※当サイト内無断転載・転用禁止 Copyriht(C) 2001-2006 OSAKA KEIO CLUB All Rights Reserved.
大阪慶應倶楽部 OSAKA KEIO CLUB 前のページへ戻る HOME